人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイ!Ha Noi!河内!

上海のお店③ 上海組合(上海トリオ)

4年前から未練を残したままの上海組合(上海トリオ)に行ってきました。

上海のお店③ 上海組合(上海トリオ)_d0171323_13584939.jpg上海のお店③ 上海組合(上海トリオ)_d0171323_140510.jpg

ここの商品は安くないんですが、4年前は観光客でにぎわっていた記憶があります。

今回は中国人客が半分を占めていて、購入していくのは中国人客が主でした。

お店の店員さんも外国人には接客していませんでした^^;

外国人は買っている人少なかったんですが、中国人のお客さんは若い(20代後半ぐらい?の人が多かった)のに躊躇せず、大人買いしていました!

チャイナ・パワーすごいですね~。

形勢がだいぶ逆転していましたよ~^^;

わたしが買ったものはコチラ↓

上海のお店③ 上海組合(上海トリオ)_d0171323_14123452.jpg上海のお店③ 上海組合(上海トリオ)_d0171323_14261934.jpg
数年前にお友達が買ったのとかぶっていないか心配です。もう記憶が曖昧デス・・・・^^;

もしかぶっていたらゴメンナサ~イ!!


左:バッグとデジカメケース、バッグの柄は「長寿」を表わすそうです。「おばあさんが持つのにいいので、60前の方には合いませんよ。」と言われました^^;
右:こちらはけっこう奮発しましたよ~。清水(バンジージャンプ?)買いです!!

お店の人によると、こちらのお店の商品はすべて手洗いOKだそうです。

シルクです。感触がスーベスベで滑か。お値段と比例していますナ!!

でも、これでもう満足♪また機会があれば買いたいですが、もう未練はないですゾ♪

住所:上海市太仓(倉)路181弄 新天地

地下鉄からは、黄陂南路で下車。(出口は2かな?うろ覚えデス、駅で聞いてください。)
新天地方面に歩くと、すぐ見えてくると思います。太仓路と黄陂南路の交差点のすぐそば。

公式HP http://www.shanghaitrio.com/
上海ナビ http://www.shanghainavi.com/shop/16/

北京にも新出したようです。次は北京のお店へ!!(笑)



by white-lotus777 | 2010-12-15 14:55 | 上海

帰国しました^^お世話になったみなさん、どうもありがとうございました。
by トコトコ

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧